ぢょにぃのルアーづくりLIFE

From a mountain of BOTSU proto

ルアーメーカー・JINGOのものづくり班長、ぢょにぃこと吉田聡のブログ
facebookは毎日投稿しています どなたでも友達申請大歓迎で~す(^-^)

よろしければぽちっと願います→にほんブログ村 釣りブログへ

突然ですが

2005年から7年間、ドリコムブログの時代からこちらでお世話になっていましたが、複数の人に勧められましたのでしばらくの間アメブロの方で更新していきます。
投稿、記事作成はやっぱりコチラのほうが使い勝手はいいのですが・・・また挫折して戻ってくるかもしれませんし、
戻ってこないかも・・・

ということで、引き続きお願いいたします

URLはこちら
amecover10
http://ameblo.jp/fish2win/

イベント情報!エギングフェスタ IN 伊豆

JINGOも協賛させていただく ”エギングフェスタ 2012 in 伊豆”、私も当日参らせていただきます。
egifestabannar2012
東日本で最大規模かもしれなエギングのイベント、エギング関連のメーカーの出展がずらりと並び、
エギングで活躍されている方々も当日エリアにいらっしゃると思います。
エントリーされていない方もお近くにいらっしゃいましたら是非覗いてみてください
いろいろ為になると思いますよ
場所は土肥漁港です

JINGOブースではヨチヤマ・イカ係長も同席しておりますので、お気軽にお声をお掛けください

10月31日タッチーいい感じ

プロトルアーのテストついでに、タッチーのゴキゲンを伺いに行きます。

01
明るい時間から元気だこと・・・
ジグのフルキャスト&ボトムでのフラッシングをすれば、昼間でもOKです
02
 もちろん、夕まずめになればワームのほうに分がありますね

11月29日ご近所河川パトロール

この日も業務終了後、ご近所の河川へ。
やっぱり、釣れている情報がまわっているようで、どのポイントにも人影が。

01
なんとかキャッチさせて頂きますが、終始竿抜けの場所をさがしてポイント開拓をしていました。

そろそろ帰ろうかなというタイミングで、何台ものサイレンの音が・・
現場に急行してみると・・・・
02
 数台のパトカーと消防車が国道の橋の上を塞いでいます。
誰か落水したのかなと思ったのですが・・・・後日の地元情報では、事件だったようです

10月24日今度は湾奥・河川のシーバス

Quaky Bugのテストのため、淀川に向かう途中、ちょこっと寄り道。

02

橋の上から河面をチェックすると、程よい濁りにいい流れ
早速ミノーでチェックすると、クッ、ククッとチェイスしてついばむ独特のアタリ
それならと、少し休ませてからトレースコースを変えてちょろちょろ流すと、カツッとヒット

03

01

やっぱり居ましたね
流れのなかストラクチャーに定位し、ルアーを発見するとスーッとチェイスしてくるパターン
普通にグリグリ巻いても釣れませんので、適度にドリフトを入れて口を使わせる作戦

ということで、淀川に移動して試作品のチェックを行います。
チェック完了後、キビレチェックをしましたが・・・アタリは猛烈にあるものの
なかなかフックアップせず、おかしいなと思ったころに木の葉のように飛んできたのがコレ

04

すみません、小さいのにいじめてしまいました

ということで、ふたたび先ほどのポイントへ

うん、やっぱり居ますね

05

06

秋の夜はどんどんふけていきます・・・
記事検索
最新記事
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ