久しぶりに島根の海峡でジギング。
2日間の予定が、あいにく天候が悪く1日のみとなりました。
その出船当日も朝から雷雨で9時ごろの出撃となりました。

 まず、東へ向かい水深35mぐらいの漁礁周りをねらう。
同行のMURA*2氏にシオがヒットしたあと、私のイリジウム130gゴールドSPに
ヒラマサがヒット。少しキャストしての斜め引きでした。
本命をとりあえず確保したので、スロージギングにチェンジ。
テスト中のジグ60gにボトム付近で何かがヒット。首を振りながら上がってきたのは
ヒラメでした。試作したNewアシストシステムでゲッツできました。

1.jpg


 そのあとはサゴシを追加したが、ジグでのアタリが遠のいたので、ネギングにチェンジ。
アコウ2匹、ガシラ2匹をオカズに確保して終了。
お疲れ様でした。

2.jpg


 Newマルちゃん。足が長ーい。奥さんにかわいく撮ってねと言われましたが、
いかがでしょう?

3.jpg