最近悪天候続きで中々チャンスに恵まれない中、この日しかないと思って日本海に出動。

 車中泊のつもりで5日の夕方に丹後半島の間人に到着。しかし意外と波が高い。

 
1.jpg


 ここではチビちゃん一杯ゲットしたのみで、ここから西進を開始。
日本海初心者なので岳洋社のアオリナビKansai1&2をにらみながら、めぼしいポイントを探っていく。
しかし、どのポイントもなぜか沈黙。雨続きで状況がわるいのか?
かなりハイペースで竹野まで来たところでダウン。気温がかなり下がってきてきて、ひと気も
少なくさびしいので少し後悔。0時ごろ眠りについたのだが、4時ごろに寒さで飛び起きる。

 そこから朝が早いので民家近くのポイントを避けながら、薄暗い中またまた西進開始。めぼしいポイントにエギを投入。しかし暗い中、海中の様子がよく分からずアタリもない。
そうこうしているうちに夜が明けきってしまう。
とある道路沿いの見晴らしのいいパーキングに車を入れ、眼下を望むと中々雰囲気のいい
磯が広がっている。脇を見るとどうやら降りられそうな通り道がある。
早速磯装備にチェンジし、ポイントに立ち1投目。着底と同時にグィーン。
それからラッシュが始まり30分ぐらいは入れ食いでした。

 
2.jpg


 サイズは200~400gと粒ぞろいだが、アタリがハッキリと出たのでどうやら群れで居た模様。エギも3.5号で十分。近々リリース予定の新色も絶好調でした。
ポイントはこんな感じです。

 
3.jpg


 2に続く…