最近のジギング中止ラッシュに業を煮やし、釣れていない警告を無視して
和歌山のビッグワンへ。インケツ同盟のK氏が同行してくれました(感謝)。

 出船場所に到着してみると、この寒い空。

 
1.jpg


 暗雲立ち込めるとはこのことでしょう。
沖へ出てみると、凪の予報に反して波がある。
ターゲットは一応ブリ・メジロ、そしてベイトはタチウオということで、
早速各種ロングジグを試すが全く反応がない。

 ベイトは居るのだろうかと思い、トルネード115gでタチウオ狙いジャークを
するとちゃんと居ました。

 
2.jpg


 このお方には海へお帰りいただき、またひたすらロングジグ。
昼を過ぎて本命ポイントへ入るが、そこでも反応がない。
しかし、同船していた初ジギング・レンタルタックルの方にメジロがヒット。
ジグはなんとスピードジグで色はオレンジ。(ロングジグ無視?)
でもこの方は、ジギング初めてながらとてもシャクリがスムーズでした。
後で観察させていただきましたが、釣れたのも納得のジャークでした。

 で、ぢょにぃとK氏は…マルホゲ。
お疲れさまでした。