”広告にデカイカ写真を!”を目標に、早朝神戸空港を飛び立つ。
メンバーはカカリチョ、プロカメラマンTと私。
そして、昼前に到着! はるばる徳之島! やっちゃうよの連発。
気合の入り方はパッション屋良級。
 
1.jpg


 海岸に着くなり、目に飛び込んできたのは青い空、透き通った海、
そして広い広いリーフ、遠い遠い海岸線。どうやって行くの、外海まで?

2.jpg


 レンタカーで走りながら、ここぞという場所発見。
ちょうど漁港があり、リーフが入り組んだところ。
始めてすぐにアオリゲット。

3.jpg


 パープルのきれいな南国系アオリ。
これはひょっとして聞いていたよりもイカ濃いかもと思ったが、そうでもなかった。
ここから怒涛のランガンでイカを探すが、再び同じ場所でもう一杯追加して日が暮れる。

 夕食後、再び出撃。
明かりのある広い漁港で登場したのは、タコ。

4.jpg
 

 やはり南国系のスゴイ奴です。カカリチョンはこいつに極太遠征ギャフを破壊されてました。
なんというパワー。闘牛の血を引いているに違いない。

 次にご登場はキロオーバーのコブシメ!

5.jpg


 色を変化させながら怒りの角だし。こいつも恐ろしい奴だが、根は優しいに違いない。
はるばる神戸からののお客に墨だし角だし歓迎してくれたので。