ここでまさかボウズはないだろうと、カカリチョと谷もっちゃんと島根へエギング釣行。

1.jpg


 ポイントに入ろうとするが、まさかの人大杉。エギングおおハヤリということでこれはありがといこと。これはよしとしよう。で、そこそこのポイントに入るがマッタクあたりなし。左手の岬にエギングマン数人。私の乗る岩の背後にエギングオジサン。目の前の離れ磯に渡船エギングマン。その沖にエギング艇が数艇。はるか沖の島にエギングマン数人。右手の岩にカカリチョと谷もっちゃん。誰も当たっておりません。カカリチョがやっとこさ挨拶代わりの一杯。しかし続かず。

2.jpg


 その後、よくわからないままとりあえずランガン開始。とにかくエギングマン多し。老若男女問わず、釣り人の9割がエギをキャストしている。エギング王国である。

 その後1.8キロ頭に5杯連続ゲットの情報でその現場に急行するが、潮代わりのためモチロン私たちにはアタリなし。完全に負のスパイラル。谷もっちゃんがシワく、サイトで1杯ゲットするが続かず。

 わたしはというと、潔く玉砕。GWに風邪をひいて以来、完全に鼻づまり状態。ホゲリ菌が骨の髄まで染みています。さあ、誰にうつそうかな?