和歌山・海南のBigOneでマダイが好調ということで、早速総長と出撃。
出船は9時半と少しゆっくり目。まあのんびり行きましょう。

1.jpg


 ポイントに到着するとすかさず総長がフラダンサーでマダイゲット。なかなかのサイズ。この後わたしにもタイカブラ・プロトで2回フックアップしたが、ハリ延ばされとラインブレークでキャッチできず。なんやねん!

2.jpg


 さすがタイカブラ黒帯師範代、乗ると連発します。

3.jpg


4.jpg


 この日は梅雨の中休みの青空。日本の夏です。

5.jpg


 で、わたしのタイカブラに再びコツコツとバイト。長い長いチェイスの後、やっとフックアップしたのはホウボウ。熱心な読者の方ならご存知(?)ですが、ホウボウなら任せてください。

6.jpg


 アタリがなくなり、別のポイントでメジロがあがったとのことで急行するが、成果ナシ。夕方近くになって、午前中の連発ポイントに戻る。

 今度は大量のカタクチイワシが入り、水面が騒がしい。これはジグかなと思い、ブリット60g投入。

 そして、すかさずゲット。ジグでは、やります。

8.jpg


 わたしがマダイをもう一枚追加したところで再び移動、タチウオポイントへ立ち寄ってから終了。

 長い一日でした。

9.jpg


10.jpg


 この日は午前中はタイカブラ、夕方カタクチイワシが入ってからはジグの方がよかった。