代々丸を降りて、目指すは家と逆の方向。夏を探しに行きます。

 お約束のコープ串本のくすもと寿司で燃料を補給したところで、のんびりフィッシング。狙いはカマス。

 
6.jpg


 普通、昼寝をするタイミングでなぜか時合い突入!寝る間がアリマセン!曇天のためかすこぶる活性が高く、回遊の度にパラパラと揚がる。アタリルアーは極チビジグ。しかし皆さんあまり持ち合わせがアリマセン。チビジグ欠乏症のままでもとりあえず釣れるので、キャストを続ける。

 その裏で、ロケッティアの最終調整をしていた私にアオリイカがヒット。久しぶりです。

 
7.jpg


 
8.jpg


 初秋の発売に向け、猛追い込み中。ほぼ完成形となってきています。ロケッティア、何がどうなのか、何なのそれ?と関心を持たれている方も多そうですが、特許申請(!)がやっと終わったので、ついに次号のSW誌でババンとベールを脱ぎます。乞うご期待!

 カマス狙いのカカリチョンがジグでゲッツ!

9.jpg


 フム、それはいわゆるマダイっていうやつですね。やりますね!タイ飯サイズ、若干うらやましい。

 カマスの回遊が減ってきたところで、ポイントチェンジしようとしたところで、また私のロケッティアにバイーンとアオリイカ。

10.jpg


 なかなか、好調、やるね串本?かも。この日はエギング超不向きの強風状態でコレです。コンディションがよければ、エギング真空地帯・真夏の南紀が炸裂するでしょう。(実は例年のパターン)

 カマスを探して、この後ランガンするが、追加できず。チーム・デリート帰路に着くが途中の紀ノ川サービスエリアで、自分の意識までデリート。爆睡をかましてしまいました。出動してからほぼ24時間後に集合場所へ帰還。長い長い一日、お疲れ様でした!