ロケッティア・デビューを記念して(?)エギ初心者の方々を招いて、ロケッティア試乗会。

 この日も風が強く、チョット厳しいエギング・ディ。潮も早く、ボトムを取るのも一苦労。最初はなかなかアタリも出ず、少しアセリましたが、ぢょにぃにファーストヒット。

 
1.jpg


 潮上に向けてナナメ30度にロケッティアキャスト→ボトムコンタクト→ドリフト&ジャーク→ドン小西!!

 ヤッパリ、全く簡単です。攻略法を発見してからは連続ヒットの嵐。


2.jpg

 エギの苦手な(失礼)K氏もこのとおり。


3.jpg

 エギングデビューのユカちゃんにも、このとおりイカがご挨拶に。

 そして、日が暮れてからはサイズアップを狙う。沖のブレークには確実にグッドサイズが潜む。コチラの武器はもちろんロケッティア。絨毯爆撃を開始。

4.jpg

 500g級、ヤッパリいました。追い風に乗せてのロケット・キャスト+フリーフォール、120m巻きのアバニ・ミルキー0.8号、下巻きまで出ちゃいました。150m巻き、出してくれませんかね?糸巻量がピンチです。

5.jpg

 ユカちゃんもキャストに慣れてくると、同じナイスサイズをゲット。コレはでかいねラブヒキを堪能しておりました。

6.jpg

 沖のブレークにはこのとおりイカがワンサカと。(他にもギャフを準備していなかったのでナイスサイズ落としまくり。スミマセン。)

 皆さんもやっちゃってください音符