マダイ♪マダイ♪マダイの季節がやってきた♪
今回はシーマジカル4号艇野田キャプテンのボートで頑張ります。
釣ったら笑い声ヴォリュームマックスのオクちゃん(ホンマにうるさい)と私のかわいい後輩・ニヒツ、カメラを持つTセンセ、そしてマジカルテンチョも飛び入りで参加、にぎやかなメンバーですクラッカー

 朝5時過ぎに出船、一路明石方面へ。潮の色もよくいい感じ。早速、全員鯛ラバで攻撃開始。キラキラ

 マダ本格的に潮が動いていなかったが、アタリがポツポツと出始める。

 そして、ファーストヒットはオクちゃん。

01.jpg
ファイト中。後ろから全員で”はよあげろやー!”


02.jpg
○○cmの良型。勝ち誇った笑顔、なんか腹立つー!


 そして次は、アタリの全くなかったTセンセにヒット。ファーストバイトを確実に乗せました!

03.jpg
食べごろサイズ。いいねー。


 次のヒットは鯛ラバ初挑戦のニヒツ。私のタックルでガツっとヒット!

04.jpg
慎重に慎重に…まる


05.jpg
おっ、なかなかイイサイズやんか。


06.jpg
デーン、初鯛ラバ・初ゲッチュ、おねでとう笑い

 で、マチガイナクこの日一番アタリが多かったのはマジカルテンチョ。でも隣のオクちゃんのあおりに動揺したのか、ことごとくバラシてしまう。邪魔したらあかんでー!

07.jpg
テンチョ、そ、それ触ったらアカンで。やっとキャッチはハオコゼ君。ぼそっと”やったーボーズ逃れたー”とかつぶやいてはったけど…


 しばらく沈黙の後、今度はオクちゃんにゴツゴツっとバイト。ナイスファイトの後あがってきたのは…

08.jpg
奇形のマダイ。じゃなくて、めずらしいコブダイでした。魚


09.jpg
この日は霞がかかりながらも良い天気。結構焦げました。炎そろそろ皆さんも日焼け対策を…


10.jpg
で、ギリギリの時間までキャプテンに頑張っていただきやっとマリーナに帰る。そして記念撮影。キャプテンありがとうございましたドキドキ大


 この日の模様はSW7月号に掲載予定。皆さんお楽しみにまる

 って私の釣果は?…まさかの完全○ホゲ困ったでした。デカイカ以来、ツキとか運とかラッキーとか、ぜーんぶキレイさっぱり気持ちよく海に流れ出てしまったみたいです。どうしましょうかね?寝る