娘の離乳食を始めているのだが、初のサカナは天然の明石鯛を、ということで狙いに行きます。(どんな理由だ?)今回お世話になったのは明石で名高い東田丸。東田船長のビシバシ指導で釣らせてくれます!捕らせてくれます!

 で、ぢょにぃ何と1フォール目でイキナリマダイを秒殺!音符黒帯チェリー60gでした。

01.jpg
キレイな明石の鯛。ヤッホー!


 さあ今日は爆釣か?と思われたが、しかししかし、後が続かず。潮はイイ感じなのになぁ。

02.jpg
周りの船団も釣っている様子なく…


 でも。東田丸には必殺タコングがあります。早々にポイント移動してタコ狙い。ホゲリダコをやっつけるぞ!

 タコ狙いではハズすはずもなく、まもなくポツポツとヒット。高級明石蛸が船上で踊るびっくり

03.jpg
Tウチ殿、タコゲット。レクチャーイロイロありがとうございます。すいません


04.jpg
タコにはウルサイ吉田隊長。デカタコゲットびっくり


05.jpg
黒帯総長もゲット。いやー今日はTウチ殿とのコンビでよく笑かしてくれました。笑い


06.jpg
なんかのんびりとした、オッサンくさい空間。明石海峡を満喫中。


 あれ、ぢょにぃは?3回ほどヒットさせるが、アワせが甘いのでことごとく途中でバラしてしまう。ショックスイープフッキング愛好家な私は、鬼アワセ苦手。っていうか実は左手、腱鞘炎なんです。(これホント) 誰か治す方法があったら教えてください!

 で、しまいにワタクシのあまりにもの失態続きに、船長に”何しとんねん!”と怒られる始末。困ったスミマセン、スミマセン、頑張っているんですけど…悲しい


 これで気合が入り、最後のほうでやっとタコゲットびっくり特別サービスで船長にネットですくってもらう。続いてまたまたヒット。(船長に”調子に乗りよった”って言われた。)

07.jpg
私をタコボーズから救ってくれたポイント。感謝すいません


 そんなこんなでなかなか楽しい1日でした。

09.jpg
秘伝・タコ締め。締めるのが難しいタコですが、船長の手に掛かればあっという間に真っ白に。拍手いい方法を教えてもらいました。鐘(でも私のところにタコ持って来ないでね!)

08.jpg
ゲットしたタコ。大変オイシイです。


10.jpg
この日の釣果。タコング、面白いのでハマりそう。鬼アワセ大好き君は是非ロケット


 ってかダディ殿、今回もタイ大漁ゲットできませんでした困ったゴメンナサイ。次回に期待してくださいドキドキ大