なかなか直らない左手首の腱鞘炎。直らないどころか、ひどくなる一方。朝、起きるたびに”今日が一番痛い!”状態。どうしよう。ということで、とりあえず整形外科に。

 先生 : ”注射して薬飲めば90%の人は直りますよ”

 ぢょ : ”えっ?そんな簡単に?じゃあフルコースでお願いします♪”

 で、先生、注射の準備をしながら ”注射、痛いですよ” って。後から言いますか?まあ、注射は平気なほうなので、ガマンすることに。

 細い針で白濁液を注射。この注射、ホンマに痛かったです。注射してからしばらくは手首全体がしびれる感じ。それからしばらくして、徐々に手首の痛みが引いていく。スゲー。釣りができるかも。もっと早く治療しとけばよかった。
 



 ということで、前置きが長くなりましたが、早速出動。精神を鍛えなおしてもらうために、スパルタ東田塾へ。タイ&タコ狙いで明石にサツアイ。今回は強力マジカル軍団&天才釣り師と一緒です。

 朝イチは潮が動かないので、タコ狙い。早速連発です。


01.jpg
マジカルてんちょ、タコゲット!オメデトウ。ああっ、そんな持ち方したら噛まれまっせ!


02.jpg
で、真の天才はこのお方。連発&連発でダントツ竿頭。Mr.エピソード1、さすがです。全くかないません。


03.jpg
マジカル4号艇キャプテンもやります。深夜2時半までのシーバスガイドをこなしてからの参戦。実は私と同郷・同学年ということが判明。お互い若いデスネ。


 さて、潮が動き出したので、マダイ狙いの号令。ポイントを移動します。到着して早速、鯛カブラ投下。アタリがポツポツ出始めたところで、ロッドが絞りこまれたのはマジカルオーナー。

 強烈な引きです。腰を落としながらのファイトで、無事ランディング。

04.jpg
バタバタバタ!デカイ!キレイ!出ました明石鯛!


05.jpg
祝い鯛にもって来いのようなキレイな鯛。オメデトウございます。


 さあジアイ到来です。と思われたが、運悪く、アタリ→乗らず&フッキング→バラシの連発で追加できず終了。ハイ、またまたリベンジですね、てんちょ!

 どうやら、最近の明石、黄色のネクタイが利くみたい。釣行される方は”幸運の黄色いネクタイ”をお忘れなく。

 で、港に帰る。

06.jpg
ゲットしたサカナを眺めながら、ワイワイと。


07.jpg
必殺・東田締め炸裂。”ハリを水平にっ!”


08.jpg
この日のエモノ。高級ブランド・明石の食材。買ったらン万円かも。


 てなわけで、皆さんお疲れ様でした。楽しかったです。この後、皆で魚の棚散策と玉子焼き堪能して帰りましたとさ。チャンチャン。

 あっ、忘れてた、追加情報。マジカルさんによると、最近ボートシーバス絶好調らしいです。連日70アップがキャッチされているようです。行くなら今しかナイ!ですよ。