来る6月24日(日)、平磯エギングフェスタ2012が開催されます。
JINGOもブースを出展させていただきます。

01


今週は台風で大変な天気ですが、 日曜日には天気も回復しそうで楽しみにしております
大会の内容はとにかくアオリイカを釣るだけ!早いもの勝ちです!
参加費は無料(入園料+駐車料金は別途)ですので、 どなたでもお気軽に参加してください。

ちょこっと、平磯のアオリ攻略法を・・・

釣り公園なのですが、神明間では超一級アオリポイントです。
潮当りもよく、激流になることもしばしば。ディープタイプのエギは持っていたほうがよいでしょう。
ドン深と思いきや、根あり・瀬ありのほどよい水深。ノーマルタイプのエギのほうが活躍するときもあります。
根などに沿って、イカが回遊してくるイメージです。
時にはシーバスやサバ・マダイなどのソルトルアー対象魚も回遊するので、ルアーの準備も必要かも

そして、足場が高いので、ロングギャフは必携です。
ギャフをお忘れでも・・・当日はエギンガーだらけと思いますので、掛かった後叫べば誰か助けてくれると思いますが(笑)

私も当日はマイタックルを持っていきます。
現在テスト中のホバーロック4号もお披露目させていただく予定。
そして、お声を掛けていただければ、ロケッティアのキャスティングもレクチャーさせていただきます。

と、盛りだくさんの内容。来て損は無し

それでは皆様のご来場をお待ちしております