こういう、磯の間のスリットをドライのまま横断できたら世界が広がるのになあ・・・

20181218_155614-01

目は口ほどに物を言うと言いますが、これだけ情報伝達が洗練された世の中で、やはり重要な位置を占めるのが画像情報。
特に、ネットでは写真やイラストなどにまず目が行きますもんね。
私も写真の扱いが多いのですが、便利になったのがスマホ経由での扱い。
スマホ本体のカメラの性能が抜群に上がり、データの扱いもストレージ経由でストレスなく行うことができるように。

ブログのアップもスマホ経由が望ましいのですが(と言いますか楽です)2012年から お世話になっているアメブロさん、スマホアプリの出来がイマイチ。
私の手持ち機種ではスマホからの投稿失敗が 非常に多いのです。
投稿ポチッ→(数分間があり)→投稿に失敗しました・・・
ブログをサボっていた言い訳には したくありませんが、なかなかのストレスでしたよ。

はい、こちらのブログに戻ります。

本日は新作ロケッティアのパーツテストに片道3時間。
テストデータから切削したプラスチックパーツの評価を行います。
結果は合格でしたので、量産型の製作に入ろうと思います。

もうしばらくお待ちくださいね。

後は量産型で制作したパーツ同士のすり合わせ、本体カラーリング、パッケージデザインなどの作業が残っています。

もちろん サンプルを使っての実況テストも ゴリゴリ行っていきますよ。

パーツテストを終えたところで、先日からの二匹目のドジョウを狙って、イカを狙ってみようと思いましたが、どうも潮色が悪い。
早々に退散する方針で磯トレッキングに 時間を費やしました。
水上歩行の術を得たいと思った初冬の釣行でした。

20181218_160850-01

20181218_160901-01